野々市のの子の野々市周辺情報ブログ

石川県野々市市周辺の情報をお届け

兼六園でお花見&金沢21世紀美術館

娘がどうしても兼六園でお花見がしたい!ということで、

本日の娘&姪っ子の遊び場は兼六園金沢21世紀美術館に決定!

 

香林坊大和裏にて娘たちをおろし、私はお仕事再開です。

兼六園って今年は屋台出てるの?って思って調べたけど

情報なかったので、娘たちから状況報告いただきました☆

 

今年は出店屋台は無し!お祭りムードは無し!美しい景色を楽しんでください♪

でも、21世紀美術館前の石浦神社にて出店屋台あり!!

娘たちもイチゴ飴を買ってきていました☆

なかなかないんですよね☆いちご飴(りんご飴のイチゴ版)。

 

さくらは満開寸前の八分咲きくらいでしょうか。

兼六園 花見

兼六園

金沢市兼六園

兼六園

まもなく満開

桜が見ごろの兼六園

〇無料開放期間 

令和4年4月3日(日) ~ 4月9日(土) までの7日間

 

〇開園時間  

上記期間中は毎日、午前7時~午後9時30分まで
※ライトアップ:日没~午後9時30分まで

 

〇開園区域  

兼六園は、昼・夜間ともに全域を開園、金沢城公園は、昼間は全域、夜間は本丸及びその周辺を除く区域を開園します。

 

〇入園料    

無料(ただし、金沢城公園の「菱櫓等」については、入館料が必要となります。)
※毎週土・日は、兼六園県民鑑賞の日として、石川県民は無料で入園できます。

(免許証等、石川県民と証明できるものが必要)