野々市のの子の野々市周辺情報ブログ

石川県野々市市周辺の情報をお届け

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

竪町りんご専門店が復活☆ランチバーつばめ店内へGO!

竪町ストリートにあった りんご飴専門店「つんつんぶんのりんご」の味がそのまま♥️山の上の ランチバーつばめ さんで食べられる♥️ りんご飴 金沢 めっちゃおいしいので、娘が行きたい!!といったのを機に、 検索してみたら、移動して復活してたので、すごく…

野々市が誇るおしゃれカフェ:ハム&ゴー

HUM&Go coffee and stock 野々市 〒921-8813 石川県野々市市住吉町14−56 にあるメンズにもピッタリなオシャレなカフェです。 席数は少なめですが、お子様メニューもあり、 ちょっとした手土産におすすめな かわいいお菓子も☆ Wi-Fiもあるので、コーヒー…

サンドイッチ専門カフェ:ソルフラ

モーニングが食べたくて、姪っ子と一緒に 野々市市内にあるサンドイッチ専門店「SOL FLA」でちょっと早めのランチ。 よく通る道のちょっと奥にあるので、野々市に住んで長いけど知らんかった; 「野々市 カフェ モーニング」で検索して、初めて行きました☆ …

野々市のおしゃれな洋食ランチ:ジョンカリオストロ

おもしろオーナーシェフが作る洋食や豪華な盛り付けのパフェが楽しめる 野々市の存在感アリな洋食屋さん「JOHNかりおすとろ」。 野々市の矢作に移転して、「キリン堂額新保店」さんのお向かい側になりました(⌒∇⌒) ジョンカリオストロ周辺地図 引っ越し前…

兼六園でお花見&金沢21世紀美術館

娘がどうしても兼六園でお花見がしたい!ということで、 本日の娘&姪っ子の遊び場は兼六園と金沢21世紀美術館に決定! 香林坊大和裏にて娘たちをおろし、私はお仕事再開です。 兼六園って今年は屋台出てるの?って思って調べたけど 情報なかったので、娘た…

おしゃれなカフェでランチ:金沢市メイプルハウス本店

金沢の代表的なオシャレな食事スポット「メイプルハウス」。 メイプルハウス本店 昔はケーキバイキングを定期的に開催していたり、 イケメンシェフやパティシエさんが店内をうろうろしていて、 内心キャーキャーなお店でしたが、 現在はカフェ風になり、メニ…

今日も行ったわ♪イオンモール白山

今日は娘がお友達と映画を観るということで、今日も白山イオンへ。 カッペイを観るって言ってたけど。 先日私も義理の妹と観に行って、ずっと笑ってたw 出演俳優さんをテレビで見かけると直視できないほど笑った。 ハッピーをありがとうm(__)m 現在(2022/4…

白山イオンモールへ行こう!裏道&近道案内

子連れでほぼ毎週いっていた御経塚イオンが閉店してからというもの 今ではすっかり白山イオンモールへ通い浸り。 相変わらず親子でイオンの虜でございます。 国道8号線が混むことと、事故った苦い思い出があるため 本音を言うと国道8号線は通りたくない; そ…